住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

明日は、24回目の山バス見楽会!!

半年に一度開催しているこのイベント。

今回で24回目ということで、もう10年以上続いている体験ツアーです。

 

参加者の皆さんにお配りしている、特製テキスト。

準備が出来ていますよーー

f:id:jiroars:20190601213353j:plain

 

ホームページで情報を集めたり、

本や紙資料で学ぶことも良いのですが、

一番、わかりやすいのは、実際の体験してみること。やってみること。

 

それでも このテキストを渡しているのは、

家に帰ってから、しばらく経ってからでも、

明日の事を思い出して、いろいろなことを考えられるからです。

 

青字のところは、テストに出ます笑

f:id:jiroars:20190601213632j:plain

 

思っていた以上に、

みなさんにとって身近な地域の山のこと。国産材のこと。

国産材で家を建てる、建てない ということだけではなく、

皆さん全員にとって関係することが、いろいろとあるのです!!

f:id:jiroars:20190601213704j:plain

 

小学生高学年くらいの子どもたちなら、

自由研究のテーマにしてもらっても、良いですね!!

f:id:jiroars:20190601213913j:plain

 

それでは、明日。

皆さんで一緒に出かけましょう。

集合時間が早いですが、遅れないようにーー

f:id:jiroars:20190601214143j:plain

 

(ガイド 新)