住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

あるのとないのとで。

ずっと欲しかったこれが、いよいよやって来たーー

 

「バット」!!!

f:id:jiroars:20190919042929j:plain

 

包んだ餃子を皿に並べるのは、やりづらいというかスッキリしない。

最初は「餃子バット」なるものを考えていたけど、ちょっと高い笑

 

毎回餃子をつくる度にどうしようかと思いながら、

いつまで考えていてもしょうがない!!

ということで、普通のアルミのバットを購入。

 

バットがあると、超やりやすい!!!

 

そして、別売りの「フタ」も買って

淵が高くなっていて、重ねられるのがイイーー

f:id:jiroars:20190919044007j:plain

 

今日は、版もひとつ大きいサイズを使ってみた。

いつもより包みやすい。

味も、安定感がアップ!!

f:id:jiroars:20190919044443j:plain

 

しかーし、枚数が20枚入り。

余ってシマッタ皮をどうしようーー笑

 

それでは。

 

(ガイド 新)