住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

そこにしかないもの。

f:id:jiroars:20190904193651j:image

最近では、駅前の風景がどこも同じようになってきた。

どの店でも同じ味だけになってしまうと、その街の個性、雰囲気みたいなものが、寂しい感じになってしまうと思う。

 

いろいろな現実があって無くなってしまう、街の風景。ハズレがないことより、自分が好きなアタリを見つけられた時の方が、だんぜん楽しい!

 

f:id:jiroars:20190904194500j:image

写真は、西武多摩湖線八坂駅から行ける町中華の名店「宝来屋」のラーメン。

 

シンプルな中に、じんわりとやさしい美味しさが溢れてるーー

 

f:id:jiroars:20190904194822j:image

以前も書いたけど、ちょっと小ぶりな一杯なのでチャーハンも。

これがまた、シンプルでパラパラとシットリの間な感じで、とってもバランスがイイ。

 

これで二つ頼んでも、なんと800円。

コスパとかじゃ測れない、そういうのとは違うものが、この店にはあるなーー

 

そこにしかないもの。

 

そんな街は、やっぱり楽しい。

 

それでは。

 

(ガイド 新)