住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

一軒だけでは出来ないこと。

2010年にソーラータウン西所沢に住んで、来年の春で10年が経つ。(早い!)

 

今年の夏も、恒例行事の超ロング・流しソーメンをみんなで楽しめましたーー

(準備してくれた皆さん、ありがとうございます!!)

f:id:jiroars:20190826225852j:image

 

街全体の季節感を演出してくれている、緑の木々。

わが家の駐車場のウワミズザクラもずいぶんと大きくなったなーー

 

管理していくうえで色々な課題もありながら、道路面の境界のトキワマンサクの生垣など、こうしたまちの緑は、みんなで一緒に。お互いさまという気持ちになるのに、何役もかっていると思う。

 

いまだに、こうやって乾杯できるのも!!

f:id:jiroars:20190827001149j:image

 

このまちの家々、そして、みんなが気持ちよく暮らしていけるには。という想いが、

田中敏溥さんの中に確かなものとして、ずっとあり続けていることで、

私たちもいちいち感じないくらい、当たり前のように楽しい毎日を過ごしています。

f:id:jiroars:20190827001823j:image

 

これからも、

続いていく。

現代版の、さわやかな向こう三軒両隣り。

f:id:jiroars:20190827002027j:image

 

それではーー!!

 

(ガイド 新)