住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

明日から夏季休業となります。

連日の猛暑日。今年は本当に厳しい暑さが続いています。

外に出るときはもちろん、家の中でも熱中症対策を心がけて過ごしてください。

 

相羽建設では、明日8月10日(土)~15日(木)まで、

モデルハウスもふくめて、夏季休業とさせていただきます。

 

f:id:jiroars:20190810090020j:plain

☆ホームページがリニューアルされています! ぜひ、ご覧くださいーー

aibaeco.co.jp

 

お盆休みに、ご家族でお話をされて、

そこで出たやってみたいことや、わからないこと、

これについて確かめてみたいということ

まだ先だけど、この夏の体感をしておきたいわ~~ という方も。

 

休み明け、

8月18日(日)の家づくり学校&まちゼミ

8月23日(金)の夜の時間帯「ナイト見楽会」

8月31日(土)9月1日(日)には、ソーラータウン八国山の完成見学会

という、イベントがあります。

ご来場をお待ちしております。

 

 

今年の夏のマイムーブメント、カレーづくり!!

f:id:jiroars:20190731215249j:plain

これだーー というのに、また一歩近づきたい。

f:id:jiroars:20190810085002j:plain

何回かつくってしまいそうww

f:id:jiroars:20190810085050j:plain

 

最近のカレー日記。

家でも楽しめる、西所沢「negombo33」のレトルトとは思えないレトルトカレー

f:id:jiroars:20190810085132j:plain

東村山のキッチン「じゃがいも」

カレーピラフとチキン。

f:id:jiroars:20190810085338j:plain

同じく「じゃがいも」のカツカレー

f:id:jiroars:20190810085427j:plain

松屋の「バターチキンカレー」

f:id:jiroars:20190810085512j:plain

 

かなり深イイ、カレーの世界。

印度カリー子先生の本を読み返しながら、

またまた、つくっていきたい。

 

皆さんも、ステキな夏をお過ごしください!!

f:id:jiroars:20190810085724j:plain

 

それではーー

 

(ガイド 新)