住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

ミートソース。

今晩はミートソースと聞くと、子供ながらにテンションが上がった。

父親は、ミートとパスタを完全に混ぜきってから食べるスタイルだった。

今は、自分の子供たちが美味しそうに食べる。

私の作り方は、玉ねぎを粗みじんでよーーく炒める、水じゃなくて、トマトのカットした方の缶詰めを使う。

f:id:jiroars:20190526092257j:image

多めに作って、翌朝は食パンに塗って溶けるチーズのせて、トースターで焼く。これも子供たちのお気に入りメニュー。

これからあと何回作るのか、ミートソース以外のパスタは、いつ頃から好きになるのか、

いろいろ、楽しみだなーー

 

(ガイド 新)