住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

じゃがいものハンスパ

モデルハウスのある「つむじ」のすぐ近くにある、

まちの洋食屋さん、定食屋さん

ホームページには、「お弁当とキッチンの」って書いてある、

「じゃがいも」!!

f:id:jiroars:20190126201135j:plain

 

府中街道沿い、黄色に赤い字の「お弁当」が目じるし。

そう、のれんにあるように「西山ラーメン」が食べられる!

しょう油、味噌、塩 どれもまいうーー

 

でも、今日はちがう気分。

定食エリアから、ピラフエリア、

そして、スパゲティーエリアへ・・・

 

そう、この店のは「パスタ」ではない。

まさしく「スパゲティー」なのだ!

(スパゲティーもパスタなのだけど)

 

太さが何ミリとかなんとかというより、もう感覚的に「スパゲティー」。

そして、このメニューが呼んでいた。

 

「ハンバーグとスパゲティー」!!

通称:ハンスパ。

「カウンターさん、ハンスパ、スープで!」という感じに

料理をつくる、おやっさんに伝えられる。

 

スープか味噌汁かは好きな方を選べる。スープはしょうゆ味で、

わかめと長ネギが入っている。

ちなみに、ハンバーグピラフは、「ハンピラ」と言われる。

f:id:jiroars:20190126202419j:plain

 

これを食べると、

ああ、この店はラーメン屋さんじゃなくて、洋食屋さんだーーと実感する。

ラーメンのときは、東村山で西山ラーメンが食べられるとはーーと実感する笑

 

ナポリタンもあるんだけど、

玉ねぎ、ピーマン、赤ウィンナー これこれ。

やっぱり 美味い。

 

他にもいろいろなメニューがあるので、

つむじに来られた時には、寄ってみてください。

 

もし迷ったら、「からあげ定食」。

 

それでは。

 

 

と思っていたら、

大阪なおみ、全豪テニス優勝 というニュースが!

スゲーーーーー!! おめでとう!!!!!

 

(ガイド 新)