住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

ハーフマラソン。

昨年秋の初出場に続き、人生二回目の出場ーー

「軽井沢ハーフマラソン」!!

karuizawa-marathon.com

 

今回のメンバー!!

f:id:jiroars:20190520200740j:plain

これは、昨年秋のとき。

f:id:jiroars:20190520200905j:plain

 

今回は残念ながら、完走できませんでした。

第三関門(16.9km)の設定時間2時間5分に間に合わず!!

そこでバスに収容されました・・・

 

やり残したことがある。このままでは終われない。

次の機会に、なんとしてもリベンジを!!

 

 

 

 

 

午後からは、気持ちをスッカリ切り替えて。

この大会のもう一つのお楽しみ。

カオマンガイ」&BBQーー!!

スタッフ佐々木さんの奥さんによる、秘伝のレシピ。

f:id:jiroars:20190520204558j:plain

 

そしてこれは、

私が二十代の頃「鳥が丸ごと焼けるんだぜ!」という友人のセリフにそそのかされ笑

これがなんだか よくわかっていないまま買った、

「THE・ダッチオーブン」!!!

f:id:jiroars:20190520205031j:plain

 

肉や野菜が、信じられないくらい美味しくなる、本当に魔法の道具。

ぜひ一度、この味を味わってほしいーー

 

ダッチオーブン料理は 基本的には、あんまり細かくしないで、

そのままボーーン!!的な レシピが多い。

 

まるごと。ワイルド。

相羽建設でワイルドと言えば、この男!!

 

塊肉を前に、豪快に塩コショー!!

f:id:jiroars:20190520210339j:plain

1ポンド・ステーキ!!!

f:id:jiroars:20190520211403j:plain

このフライパンは、スキレットと言って、ダッチオーブンの仲間。鉄製のフライパンのこと。これで焼くと超美味い)

 

もう、ヤバイ。

f:id:jiroars:20190520211708j:plain

 

今日のカオマンガイは、少しだけしょっぱい味がしたけど、

次回こそ、心の底から楽しめるように。

また、ここからスタートだ!!

 

(ガイド 新)