住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

\日曜日は、家づくり学校③講座同時開催!!/

なぜ、35人の候補メンバーを発表しないのか!?

意図がわからない・・・ でも、楽しみに待つしかないぜ!!

 

ということで、

 

今度の日曜日は、5月の家づくり学校が開催されます。

今回も人気の3講座を同日開催。

忙しい皆さんに、「時短」で学んでもらえるスペシャルバージョンです!!

f:id:jiroars:20180515194718j:plain

 

これは前回に行った、②ほしい家とお金のバランスを考える専門講座のようす。

講師は、ファイナンシャルプランナー エフエージェンシーの井上さんです。

住宅購入にかかわる相談を、数多く受けられています。

 

家づくりを考え始めた時、

まずはFPに相談しよう~~ とはならないと思います。

色々と見に行って、ほしい家や住みたい場所が決まって来てから、

 

それを手に入れるためのお金の部分で、

自分たちだけでは、なかなかうまく整理できないな・・・

となってかたですよね。

 

今回の家づくり学校ではそうなるもっと前に、

「FPに相談する」ってどういうことなの??

ということを知ってもらい、

いざ、実際の場面を迎えた時にスムーズに動けるための

準備体操をしていただくことが目的です。

講義の内容もとってもわかり易いです。

 

イベントについて詳しくはこちらをクリック☆

aibaeco.co.jp

 

私は、①はじめての基本講座を担当します。

家づくりガイドとして、楽しくわかり易くお話ししたいと思います!!

 

f:id:jiroars:20180515200414j:plain

 

みなさんのご参加をお待ちしていますーー

 

(ガイド 新)