明日は、にしとこタウン夏祭り☆

天気が心配・・・ というなか、

明日は恒例となっている「にしとこ夏祭り2017」!!

気ゴコロの知れたみなさんとの集い、時間は、

ここでの暮らしの楽しみとして、季節ごとに回を重ねてもう何回目になるだろう。

 

各家庭の逸品料理を持ち寄り ということで、

今年は、ただ今絶賛マイブーム中の「キーマカレー」でいってみよう☆

 

f:id:jiroars:20170825234408j:plain

 

絶賛煮込み中!!

 

味の決め手は、なんといってもコレ!!

 

f:id:jiroars:20170825234448j:plain

 

ヱスビーの赤缶!!

 

ヨナヨナ仕込んでいるため、写真が暗いww

このカレー粉は深イイ歴史があって、なんと1950年に発売!!

私の生まれる20年前以上~~

 

そして、今日も私のカレーを美味しくしてくれている。

山崎さん(埼玉県出身!)、本当にありがとうございます!!

 

明日が楽しみ。

 

 

あらためて!?読書に目覚めた日。

数か月前にお向かいさんに貸してもらった一冊の本。

数か月ちゃんと読んでいなかった時点で、私の読書に対する構えがわかりますが、

途中まで読みかけていたのを、今日一気に最後まで読んであらためて思ったこと。

 

f:id:jiroars:20170824201113j:plain

 

本を読みたい!!!

 

まだまだこれからだけど、この本は というか、

この本を貸してくれたことが、ある意味運命的になるかもしれない。

 

ハッキリ言って、超楽しみ。

まだまだ夏は続くけど「読書の秋」と言うし、

本格的に読書を再開するのに?? 歳も関係ないでしょう。

 

これから。ここから。

それでは。

 

TSUMUJI COFFEE 夏にピッタリの新メニュー!?

暑い!!

そんな日はスッキリとした一杯を、アイスでいただくに限るかな。

 

この前のコーヒーフロートも良かったけど、

新しいメニューを・・・

そういえば、デナリコーヒーのマスター桜井さんが言っていた、

コーヒーを凍らして・・・ というのがあったな。

 

f:id:jiroars:20170809204611j:plain

フフフ

f:id:jiroars:20170809204650j:plain

キョロちゃん登場!(復刻版じゃないよ)

f:id:jiroars:20170809204722j:plain

いざ!

youtu.be

どうなの!?

f:id:jiroars:20170809205104j:plain

コンデンスミルク☆

f:id:jiroars:20170809205126j:plain

 

ハッキリ言って、かなり美味い☆

でも、間違いなく限定メニューだな、これはww

 

お楽しみに!?

 

\\\ TSUMUJI COFFEE ///

2017年6月3日。

 

ついに、ついに!!

 

ヤッタネーーーーー!!

 

\TSUMUJI COFFEE 初コラボ/

 

f:id:jiroars:20170604221324j:plain

 

去年の秋にこの屋台でデビューしてから、

 

いつか、誰かと一緒にやれたらな~~ ということを考えながら、

これ、一台じゃなくて何台か並んで出来たら、面白そうじゃない!? ということも思っていて、

 

それが今回、本当に出来た!!

 

そして、

 

超オモシロイ!!!

 

うすうすは感じていたけど、

確かにそこにありました。 ステキなサムシング☆

 

f:id:jiroars:20170604221907j:plain

(写真提供:マスター・ダイサン)

 

当日限定のショップカード。

 

実際やってみてどうだったか、まだゆっくり話せてないけど、

本当のところ、聴いてみたい。

 

打上げが楽しみ~~

 

 

ひらの!!

スゲーーーーー!!!

48年ぶりって、俺も生まれてないじゃん!!

 

ランク上位の選手にギリギリじゃなくて、ガッツリ勝った。

 

タイムアウトの時に見ている、あのファイルには何が書いてあるんだろう??

 

試合中、特にサーブの前のグワッーーっと集中しまくっている時の表情と、

終わってからの表情が、

どんだけ研ぎ澄まされているんだ!?って感じで、スゴイ。

 

よし!石川も1ゲーム取ったーー

 

あるのか!? 日本人対決~~

 

明日は、つむじコーヒー。

星も出てきた。

天気は大丈夫。

 

そして、iphone。

SEというやつ。

職場の固定費削減に向けての、機種変キャンペーンに乗じて。

 

今までのは、アクオスフォン。

 

まーー 小さい!!!

 

パスワードとか入れる時に、私の指ではどうやってもムリですな。

というか、今日どうやってできたんだろうか。 シリ??(笑)

 

でも、今までアンドロイドだから出来なかったこと??

 

色々とつかってみよう。

 

今日の最後に。

張本、ハンパね―――――!!!!!

(世界卓球)

 

節目。

今日で五月も終わり。

またひとつ年を重ねて、佐々木さんとは16歳で出会ってからもうすぐ30年の付き合いになるなあ。長いな(笑)

 

タラレバなんてと言うけど、

あの高校時代が、今の毎日に間違いなくつながっている。

 

一々考えることもないけど、やっぱりオモシロイ。

そして付き合うトモダチで、その後の色々なことに影響があるし、時には仕事が決まることも。違うな、「決める」こともだな(笑)

 

そんな勤め先は今日が期末。また一年、新しいスタート。

 

不完全燃焼だった一年を、再々!?ブレイクの一年に。

 

ブレイクスルー!!

 

「打破」 ダハハ。

 

シンドクても、顔や態度や言葉に出さない。

自分の得意なように、明るく楽しそうに!!

 

「脳は言葉よりも、表情を信じる!」(リザルトデザイン)

「だったら、こうしてみれば!」(植松さん)

 

せっかくなので、

楽しそうに。

楽しもう。