住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

てぶくろ。

っていう絵本がありますね。子どもたちが小さい頃、一緒に何回も読みました。

なんか、あの小さな「家」の中に入ってみたくなるような、感じになりました。

 

てぶくろ。と言えば、今の仕事というか建設業界というかよく使いますし、

アウトドア系全般が好きな方、いろいろなスポーツ、運転の仕事などなど、

色々な場面で、手袋が使われています。

 

その中で「軍手」は、代表的な手袋のひとつ。

「軍手」と言えばこれ!って、ほとんどの方はイメージがわくかと思います。

それだけ、私たちの生活に浸透した手袋ということ。改めて考えるとなかなかスゴイことですね。

f:id:jiroars:20201013084634j:plain

 

それだけ浸透しているにも関わらず、

どの軍手にも「日本一」って、書かれている!!

そしてたいていの場合、12双で売られています。バラで欲しい気が・・・

 

軍手は、色々な場面で使われているし、

この前も、子どもが学校の何かで使うから軍手あるーー?? と聞いてきた。

 

 

ちなみに私が仕事で一番使っている手袋は、こちら!!

「MAX FIT」!!

f:id:jiroars:20201013130741j:plain

 

いわゆる「ウレタン背抜き手袋」というやつですね。

もう本当に、フィット感がマックス!! そのまんまww

 

細かい作業をする方にも、オススメです。

 

それでは!

 

(ガイド アタラシ)