住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

\秋津の土地から所沢まで歩いてみた!!/

今日は現在販売中の秋津の土地3区画の現場から、

所沢駅まで歩いてみました。

こちらは現地の様子。B、C区画の駐車スペースと階段が出来上がって来ました。

いざ、出発!!

f:id:jiroars:20180501163225j:plain

 

ちょっと待ったコール!!

なんで所沢駅かって??

 

それは・・・

f:id:jiroars:20180501165433j:plain

f:id:jiroars:20180501165449j:plain

f:id:jiroars:20180501165459j:plain

所沢駅、東村山駅秋津駅までがほぼ同じ距離で、

一番大きなターミナル駅が、所沢駅だから。

 

途中コンビニは三つ(イレブン・ローソン・ファミマ)あります。

f:id:jiroars:20180501163240j:plain

 

かなり深イイお店もあります!!

その名も「酒のディスカウント リカー&フーズ ”ソムリエ”」

次回、寄ってみようーー

f:id:jiroars:20180501163250j:plain

 

そして、所沢駅東口に到着。私(45歳男性)の足で約20分。

(ちなみに、年明けからジムに行っていますww)

 

今年の三月にOPENした「グランエミオ所沢」。

1~3階のフロアに、70以上のお店があります!!

 

今回は第一期で、

2020年夏に、第二期として、さらに40のお店がOPENの予定です。

 

一階のとこマルシェには、

東村山の焼肉屋「八坂 あら川」が、お弁当を販売しています。

あ~~ 焼肉弁当!!

 

その他にも、色々なお店が、まーー たくさん!!

賑わっています。

f:id:jiroars:20180501163259j:plain

 

最寄り駅まで20分というのは、近いとは言えないでしょう。

でもその分、

この秋津の土地でしか得られないポイントを、

どのように考えられるかだと思います。

 

街道沿い、隣りが園芸業者の敷地(うちの植栽工事をやってもらうことも多いです)、

いつもとは違った立地環境かもしれません。

この立地をリッチ(豊か)な暮らしにいかせられたら・・・

楽しい毎日が待っていそうです。

 

(ガイド 新)