住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

\今週末は、青葉町/

デュッセルドルフの劇的な優勝!!

シビレマシタね~~ いよいよW杯に向けた代表メンバーの発表が近づいてキターーーーー

今は楽しみに待ちましょう。

 

 

今週末の19(土)20(日)は、

小金井市にある、しまだ設計室の島田貴史さんの設計、

「domadeハウス」の完成見楽会が、東村山市の青葉町で開催されます!!

f:id:jiroars:20180514234034j:plain

domade=ドマデと読みます。

家の中だけど、半分外のような『ウチドマ』

家の外だけど、庇のかかった『ソトドマ』

このドマでたくさんの楽しいことが重なり、

家の中へ外へとワクワクが広がっていけばと考えて名づけました。

(島田さんの文章より引用)

 

その土間に薪ストーブがあったり、

さらに楽しいしかけが色々。ぜひ実際に見てみてください。

WAKUWAKUがいっぱいですよーー

詳しくは、こちらをクリック!

aibaeco.co.jp

 

(ガイド 新)