住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

はじめての上棟①

おうちで家づくり 024]

--------------------

ついに、この日がやって来ましたーー

2009年11月16日(月)。

f:id:jiroars:20200530213915j:plain

 

劇的に、その姿を変える一日が始まります。

鳶の頭、角田さんと、佐久間棟梁。

今日は、よろしくお願いします!!

f:id:jiroars:20200530214020j:plain

 

そして、今日一日のドキュメンタリー制作担当、アタラシです。

よろしくお願いします!!

f:id:jiroars:20200530214120j:plain

 

ソーラータウン西所沢というこの場所に出会って、

想いがどんどん強くなって、ついに住むことになりましたが、

 

この日の記録も、ナントカわかりやすい形で記念に、記録に残したい!!

という想いが強くなって・・・

 

こんな形になりました!!


相羽の家が出来るまで ~上棟~ (相羽建設株式会社 新 次郎)

 

写真のアップは、②に続きますーー

 

【上棟!! ~その1~ 091116】

 

-----【10年後本人解説】-----

定点撮影の動画を今見返してみても、当日の興奮がよみがえって来ますね。

何秒に1コマ撮るかを設定できるのですが、これは5秒に1コマ撮影しています。

上棟のようすを撮るのは初めてだったので、どんな感じになるのか、終わってみないとわかりませんでしたが、夜見てみて「おおーー!!」と声を上げてしまいました。

ただ、BGMも何もないと なかなかシュールな感じでもあって笑 この後の動画ではBGMをつけて編集するようになりました。

上棟のようすは、この後の②に続きますーー

--------------------

 

それでは!

 

(ガイド 新)