住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

武蔵野市の家 上棟!!

f:id:jiroars:20200325135350j:plain

 

武蔵野市の家が、本日上棟を迎えました!!

H様、おめでとうございます!!

f:id:jiroars:20200325135934j:plain

 

社員大工の志村も頑張っています。真剣な眼差しが頼もしい。

 

季節の変わり目のこの時期は、天気が変わりやすい日もあって、

今日は朝からくもり雲が。

 

朝イチで現場に行った後、どうなったか少し心配でしたが、

H様、職人、スタッフに、晴れ男が多かったのでしょう。

 

現場に設置させてもらった定点撮影のようすを見てみると・・・

f:id:jiroars:20200325140956j:plain

f:id:jiroars:20200325141012j:plain

f:id:jiroars:20200325141026j:plain

f:id:jiroars:20200325141421j:plain

 

晴れました!!!

 

しっかりとした頑丈な家の要になる基礎工事が完了して、

上棟を迎えると、

立体的に自分の家のカタチ、大きさがわかるので、

ひときわ、カンガイ深いものがあります。

 

私も、10年前のこの日のことを、しっかりと覚えています。

長女は覚えていないと思うし、長男はまだ生まれていません。

その二人も小5と小2になって、にぎやかに過ごしています笑

f:id:jiroars:20200325142102j:plain

 

それぞれのご家族に、ステキな家づくりストーリー。

タイヘンなこともあるかもだけど、家づくりはやっぱり超楽しい!!

 

これからもきっと。

 

それでは。

 

(ガイド 新)