住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

東村山市諏訪町の現場から②

f:id:jiroars:20200322224631j:plain

 

東村山市諏訪町の現場から。

jiroars.hatenablog.com

 

木工事が進んだ中での上棟式を行いました。

これから壁を仕上げていく、内装工事の手前まで出来上がってきた中、

いろいろなイメージが実際のカタチになってきて、

とても楽しみにされているようすに、私たちも嬉しい気持ちになりました。

今日は、ステキな上棟式をありがとうございました!

 

こちらは、あいばの提案住宅「スタンダードドミノ」。

暮らしはじめの段階では、間仕切りを最小限にしています。

f:id:jiroars:20200322225601j:plain

 

時が建つ中で、家族の成長、暮らしの変化、

長い人生の中で、その時々にあったちょうどイイ暮らしを実現できる、

使い勝手◎の家です。

 

小さい子どもが喜ぶのは、自分の部屋ではなくて、

「超広いスペーーーーーーーーーース」!!

f:id:jiroars:20200322225952j:plain

 

巨大なプラレール

巨大なレゴの街づくり!

本格的なピタゴラスイッチ

・・・いろいろと楽しめます。子どもたちのクリエイティビティが刺激されそうーー

 

こちらは 加瀬大工、渾身の階段!!

f:id:jiroars:20200322230418j:plain

 

親方から階段を任せられるようになるのは、

しっかりと技術を磨き、積み上げてきた確かな証

 

現場監督のスタッフ堀野。

引き続き、よろしくお願いしますーー

f:id:jiroars:20200322230659j:plain

地域応援プロジェクト。

地元の農家さん「間野農園」さんの小松菜をゲッツの画☆

 

それでは!

 

(ガイド 新)