住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

東村山の農家さんの野菜をゲッツ☆

先日お伝えした通り、今月の「つむじ市」は残念ながら断念することになりました。

そして、昨日から市内の学校でも休校が始まり、

給食に使われるハズだった牛乳や野菜などにも、大きな影響が出ています。

 

今こそ、いつものメニューや食生活を少し見直して、

牛乳を飲んで、地元産の美味しい野菜を使って、健康になろう。

 

健康になって、自分のカラダの免疫力を上げていきましょうーー!!

 

ということで、

 

市内の農家さん情報をあらためてチェックしてみましょうーー

「東村山市農産物直売所めぐりまっぷ」

▼こちらの画像をクリック!リンク先のページからpdfファイルがDLできます!

f:id:jiroars:20200304195310j:plain

f:id:jiroars:20200304195454j:plain

 

そして、「つむじ市」に出荷いただいている農家さんの情報はコチラ!

地域応援メディア「つむじ」⑦号をチェック!

f:id:jiroars:20200304195619j:plain

f:id:jiroars:20200304195724j:plain

 

15頁に、皆さんのコメントと一緒に掲載しています。

販売場所についても、直売所以外の情報

みらい東村山新鮮館や、どこのスーパーで販売しているかが載っています。

ぜひぜひ、チェックしてみてください!!

 

今、自分にできることをしっかりと。

ネットに転がっている、色々なデマ的な情報なんかはケットバシテ、

明るく、元気に、前向きに過ごしていきましょうーー

 

それでは。

 

(ガイド 新)