住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

じんわりとやさしい町中華。

今日は仕事で方南町へ。

これから何度となく来ることになりそうな中、

午前中の仕事が終わりお昼の時間に。

 

今週は予定が色々とある中で、ゆっくり落ち着いて一息入れようと、

こちらのお店へーー

 

中華「朝日家」。

もう、屋じゃなくて「家」の時点で、あたたかい。

f:id:jiroars:20200208103351j:plain

 

グッと雰囲気のあるたたずまい。

ショーケースの中の、模型のメニューが懐かしい。

 

初めての町中華のお店。

ここは、基本中の基本でいきたいなと、

「ラーメン+半チャーハン」のセットで。いわゆる「半ちゃんセット」。

 

来ましたーー

f:id:jiroars:20200208103910j:plain

 

見た目も、味わいも。

これなんですよねーー

 

方南町に行った時には、また行きたい。

おやっさんのつくる一杯こそ、USP。

ずっと続いていってほしいなと思いつつ、

 

駅前の景色が、どこの駅でも同じようになっていく。

チェーン店がダメとかじゃなくて、

「この店ならでは」という場所が少なくなっていくのが寂しい。

 

おやっさんも、おかみさんも、私も元気なうちに、

まだ行ったことのない町中華へ。

 

そこには、コスパなんかでは測れない、測る意味もない

じんわりとやさしい一杯が待っている。

 

それではーー

 

(ガイド 新)