住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

「かどにわハウス」完成見楽会、いよいよ今週末です。

「かどにわハウス」完成見楽会(小金井市)

f:id:jiroars:20191213204611j:plain

ホームページのイベントページに、新しい写真をアップしています。

(撮影は、広報スタッフ伊藤・吉川)

 

▼ぜひぜひ、こちらをクリックしてみてくださいーー

aibaeco.co.jp

 

土地探しからの家づくり。

今回は、その土地から一緒に関わって来たので、

振返ると、いろいろなことが思い出されます。

 

しまだ設計室の島田さんから、

「かどにわハウス」のコンセプトをまとめた資料を

見せてもらった時に、

 

とってもステキな

「かどにわ」のストーリーが描かれていて、

その最後が、私の一番好きなところです。

 

(全体のコンセプトは、こちらのイベントページにて

 

~~~~~

(以下、島田さんの文章より引用です)

 

「かどにわ」は漢字では

「角庭」であり「門庭」とも書けます。

問(かど)は家族という意味があり、

「家族の庭」、という意味にもなるかと思い

「かどにわハウス」と名前をつけました。

 

「笑う門には(かどにわ)、福来る。」ですね!

 

明日、土曜日の13時~17時までと、

日曜日は10時~17時までの開催です。

見学希望の方は、相羽建設0120-145-333まで。

f:id:jiroars:20191211122822j:plain

 

ご来場をお待ちしていますーー!!

 

それでは。

 

(ガイド 新)