住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

ターメリックライス。

印度カリー子先生との出会いから、スパイスカレーを始めて色々やってみて、

キーマとバターチキンはそれなりな感じになり、

ここへ来て、ライスがちょっと気になりだした。

ライスと言うか、カレーと何で食べるのが美味しいかという興味。

 

ということで、今回は、ライスをアレンジしてみることに。

よく見る感じの「黄色い」やつ。

 

サフランは高い~~ということもあり、

ターメリック」でいくことに!! いわゆるウコンですね。

 

今回はこのレシピで。

まず、BUTTERーー

f:id:jiroars:20191109202805j:plain

 

そして、ターメリック

f:id:jiroars:20191109203125j:plain

 

イン!!

f:id:jiroars:20191109203147j:plain

 

あとは、普通に炊くだけ!

ジャーをパカッとあけた時の写真を忘れたーー

 

今日の相手は、キーマカレー

いつも通り、玉ねぎを炒める!!

次は、フライパンが焦げないやり方を見つけたい。フライパンの問題か!?

f:id:jiroars:20191109203255j:plain

 

安定の美味しさ☆

f:id:jiroars:20191109203431j:plain

 

そして、盛りつけーー

f:id:jiroars:20191109203452j:plain

 

やってみて。

あくまで個人的感想ですが、

「雰囲気はすっごくでる」

だけど「白いごはんより、こっちの方が美味しい!」というのは、なかった。

 

またやってみるかもだけど、

しばらくは白いごはんでいきますーー

でもこうやって、ひとつずつやってみるのは楽しい。

 

まだまだ続く、カレーデイズ。

 

それでは!

 

(アタラシ)