住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

8月の電気代・・・!!

今年の夏。本当に暑かった!!

暑さの質というか、ちょっとヤバイかも・・・!?という感じでしたよね。

f:id:jiroars:20190818201258j:plain

 

さすがに、エアコンもつけて・・・というか、

この夏は、ほぼ毎日つけていたと思います。

f:id:jiroars:20190811215454j:plain

 

子どもたちの体調が悪くなってからでは遅いし、

夜になっても、なかなか気温がさがらない。

寝る時も、エアコンをつけていましたねーー

 

と、いうことで・・・

 

この家に暮らし始めて、(うちは10年前のオール電化住宅)

はじめて電気代が大台を超えるだろうと、嫁さんと話していました。

 

 

いったい、いくらになったのーー!?

 

 

 

 

 

6,448円!!!

 

フーーーーー

 

 

光熱費は、ずっとかかっていくもの。

単価も変わっていくもの。

jiroars.hatenablog.com

 

 

家づくりガイドをやっていく上では、

これからも、気にしていきたいものだし、

 

家づくりの優先順位の中で、建築の方で考えられることは、

しっかりとお伝えしていきます。

f:id:jiroars:20190810085724j:plain

 

それでは。

 

(ガイド 新)