住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

ラジオの作り方。

今夜は、「黄色い電車の走るまち」のミニ収録日。

細ーーく長ーーく続いている「なぜならだって西武線」のコンテンツのひとつ。

 

この歳になってからだと、

新しい出会いというのは、そこまで多くなかったりする。

 

仕事関係では無いつながりで、ゆかいな仲間たちと面白いことをやってみるのは、

そこにまた新しい出会いや、発見や、気分転換や、なんやらあって、

良いものだ。

 

今回も、安定の運転! じんくん。

f:id:jiroars:20190716215357j:plain

 

ミキティの回では、有名なこのお菓子が登場ーー

f:id:jiroars:20190716215151j:plain

 

どちらの話しも、本編での放送をお楽しみに!!

radioNDS「黄色い電車の走るまち」

f:id:jiroars:20190716215741j:plain

 

ラジオの体で発信しているけど、

♫機材はもちPanaボイレコ~~

ということで、このボイスレコーダーで録った音声を、

ムービーメーカーで編集して、mp4データをmp3データに変換して、

シーサーブログに貼り付ける。

f:id:jiroars:20190716220155j:plain

 

ちょっとの道具と、「やってみよう」という気持ちがあれば、

新しいことって、案外かんたんにスタートできる。

 

私も、まだまだやってみたいこと。あるしね!!

 

くふふ。

 

(ガイド 新)