住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

「かんなリボン」でつくるオーナメントとバレッタ ~手しごとフェスタ2019

いよいよ、今度の土曜日です。

令和はじめのAIBAの夏フェス!「手しごとフェスタ2019」

f:id:jiroars:20190708221302j:plain

aibaeco.co.jp

 

大人から子どもたちまで、みんなで一緒に「つくる」を楽しむ一日!

皆さん、お申込みはお済みですかーー

 

今回のラインナップの中で、

こちらの「かんなリボン」でつくるオーナメントと、バレッタについて

今日はご紹介したいと思いますーー

f:id:jiroars:20190708221654j:plain

 

 

上の写真が「オーナメント」。

下の写真が「バレッタ」です。

 

これに使われているのが、「かんなリボン」!

大工さんがカンナがけをした時にできる「かんなくず」を使って、

ステキな飾りや、髪留めをつくります。

 

ワークショップの先生は、

いつもは「つむじ」でモデルハウスのご案内をしています、小川さん!

 

記憶にも新しい~~

今年幸せいっぱいに包まれた、AIBAの現場監督、橋詰 玄さんと沙和子さん!

この二人の飾りも 小川さんがつくりましたーー

f:id:jiroars:20190708222731j:plain

(写真:AIBAの現場監督 堀野浩司(堀野写真館))

 

他にも、「かんなリボン」をつかったワークショップを開催してきました!

f:id:jiroars:20190708223110j:plain

 

今回ついに、「手しごとフェスタ」に参加してくれます!

 

女性限定ではありません!

お父さんの皆さん、やってみるとハマるかもしれませんよ。

指先がちょっとアレな方でも、小川先生がやさしく教えてくれます。

 

どの時間帯も、まだ間に合います!

奥さまも、娘さんも、息子くんも、どなたでもつくれます。

エントリーをお待ちしていますーー

aibaeco.co.jp

 

手しごとでつくる飾りは、やっぱりあたたかい。

f:id:jiroars:20190708224251j:plain

(かんなリボンの作品 ※今回つくるものではありません)

 

 

土曜日に、会いましょうーー

それでは!

 

(ガイド 新)