住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

「つくる楽しさ」をみんなで一緒に ~手しごとフェスタ2019

梅雨の晴れ間というか、もう夏がやって来たのかーー!?という昼間だったけど

夜はヒンヤリ。体調を崩さないよう整えていきましょう。

私も、キヨザップの回数を上げていかねば!!

 

さて!

 

今年も、このイベントの季節がやって来ました。

「手しごとフェスタ2019」!!

f:id:jiroars:20190626035058j:plain

▼どんな内容なのか、詳しくはコチラをクリック、クリック!

aibaeco.co.jp

 

ーーーーー

「わたし達が家づくりで使っている『木』という素材の魅力や『手仕事』の楽しさを知ってもらいたい!」
――そんな想いからはじまった「手しごとフェスタ」。

今年も家族で楽しめる木の道具や木の小物などのモノづくり体験を楽しめます。

大工さんがつくった屋台や無人販売所も会場に並び、ワクワクドキドキ、

手しごとを楽しむ夏のお祭りがはじまります!

ーーーーー

 

今年も、いろいろなワークショップがラインナップ☆

お申込みの受付が始まっています。

 

春のこども工務店では、つくることが出来なかったお父さん、お母さんたちも、

手しごとフェスタで思いっきり楽しんでください!!

 

この夏の思い出に。学校の自由研究に。

子どもたちも 大人たちも みんなで一緒に、

人が持っている工作的な喜び、「つくる楽しさ」を体感してみませんか??

 

「手しごとを楽しむ夏のお祭り」

 

お祭り と言えば・・・

 

美味しい食べ物。

それも、フェスの楽しみだよねww

 

ということで・・・

「フード&ドリンク」コーナーもチェックしてみると

 

Vege tha-bor ~スムージー

・一福 ~淹れたてコーヒー

・サンサンベーカリー ~美味しいパン

国分寺ひつじ堂 ~駄菓子もあるよーー

・ジェイジェイカレー ~!?

・つむじショップ ~冷たーーい かき氷

 

「ジェイジェイカレー」

f:id:jiroars:20190608112356j:plain

f:id:jiroars:20190608112420j:plain

 

紹介で使われている、この写真は・・・!?

 

スパイシーな二人の「ジェイ」がつくる、ジェイジェイカレー。

 

詳細は、カミングスーーンww

 

NO CURRY, NO LIFE

 

(ガイド 新)