住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

KYTプロジェクト、始動!!

去年の暮れぐらいからモヤモヤし始めて、

年始の社内発表会でも話をしました、「KYTプロジェクト」。

 

今から三年前、2016年の「MYTプロジェクト」。

aibaieyobi.exblog.jp

今の「TSUMUJICOFFEE」でも使っている、

小泉誠さんデザインのモバイル屋台が生まれるキッカケにもなったと言われている!?

プロジェクトでした。

 

時がたち、そろそろ新しいことにチャレンジしたい!

という気持ちや、

おかげさまで、TSUMIJICOFFEEもはじめの段階としては、

ある程度のカタチになってきたかな という実感もあり、

次のカタチを何か始めたい! という想いもあって、

 

これをやってみよう、やってみたいーー と考えていたのが、

KYT= K(軽トラ)Y(や)T(たい)プロジェクト!!

 

軽トラを改造したキッチンカーや

キャンプ用に改造した軽トラなど、特に最近は?? 新しい軽トラ、軽バンの

楽しみ方が増えてきているような気がしています。

 

以前は、まずつくってみよう!というスタイルで進めましたが、

今回は、いろいろと盛り込みたいアイデアやイメージがあって、

 

それには図面を描く前に、

実際のカタチやスケール感を確かめないと ということで・・・

 

新車の軽トラを一台、買いました!!

 

 

 

 

 

プラモデルを!!笑笑

アオシマ文化教材社の「スバル サンバー」1/24スケール

f:id:jiroars:20190506165248j:plain

 

自分の不器用さを これでもか!と体感しながら、

いくつかの部品はすっ飛ばして、

なんとか、どうにか、カタチにしました。

 

それがコチラ!!

f:id:jiroars:20190506165917j:plain

 

この荷台の上に、アレをつくっていきますよ~~

f:id:jiroars:20190506170016j:plain

 

マニュアル車だな笑

(こういう所に時間がかかってしまった!!)

f:id:jiroars:20190506170130j:plain

 

目指すは、秋のデビュー!!

途中のようすは、またレポートします。

f:id:jiroars:20190506170213j:plain

 

もう、楽しみでしかない!!

 

それでは。

 

(ガイド 新)