住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

明日は小金井市の見楽会 最終日ーー

今日は風もなく、おだやかな春の一日でした。

午前中の打合せが終わり、午後から小金井市の見楽会場へーー

f:id:jiroars:20190413200843j:plain

 

直ぐ近くの桜はまだ、咲いていましたーー

f:id:jiroars:20190413201057j:plain

 

二階リビング パノラマ窓からの景色を見られたお客様から、

外を上手に取り込んでいるので、家の中が広く感じるのね。

という言葉をいただきました。 嬉しかったですねーー

f:id:jiroars:20190409191640j:plain

 

また、はじめてAIBAの家を見られたという方からは、

この家は、カラダが「緩む」家ですねーー 

という言葉も、いただきました。 わかります、その感じ!

 

実際のところは、ぜひぜひ皆さんのカラダで体感してみてください。

そして、明日はこちらのスペシャルトークイベントもあります!!

aiba-kurashigoto.hatenablog.com

 

▼当日のご連絡先はこちらまで!

090-7738-2593

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして、見楽会と言えば、

「その家の近くに、美味しいお店はあるか!?」シリーズーー ということで、

今回は、最寄駅の東小金井駅から グルメ担当アタラシが レポートしますーー

 

「くじら食堂」の煮干チャーシュー。ニボチャー。

麺の種類(平打ちか細麺か)、量を選べるんだけど、この麺がまいうーー

味は煮干以外にも醤油、塩、油そば、つけ麺も!

無化調のスープはもたれない、やさしい、うんまい。

f:id:jiroars:20190413202235j:plain

シュウマイも美味いんだなーー。

f:id:jiroars:20190413202624j:plain

 

人気店ゆえの。並ぶことも、おりこみずみでーー

 

f:id:jiroars:20190413202730j:plain

ん!? 夜の写真??

あまり、気にしないでください。

 

宝華の炒飯!!

宝ソバもイイんだけど、このノーマル炒飯もシンプルながら美味いんだよねーー

そして、このスープがまた絶妙。

スープをちょっとすくって、ちょっとかけながら食べるのが好き。わかるかなーー笑

f:id:jiroars:20190413203013j:plain

 

こちらも人気店ゆえの。おりこみずみでーー

f:id:jiroars:20190413203206j:plain

ん!? 夜の写真??

全然、気にしないでください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、明日。

見学会場で、お会いしましょうーー!!

f:id:jiroars:20190413203332j:plain

 

 

☆★☆ 4月の家づくり学校のご案内 ☆★☆

aibaeco.co.jp

 

今までよりも、パワーアップ!

午前中の基本講座にくわえて、午後は秋津町の家に移動して

「ゼロエネ住宅」現地ツアーも行います。

午前・午後 どちらかだけの参加でもOKです!

 

国立の家のご家族も、小金井の家のご家族も、

家づくり学校を卒業された皆さんです!

 

こちらも、お申込みを受付中ですーー

 

(ガイド 新)