住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

明日から新年度!!

平成最後の3月31日が終わろうとしている。

明日は、新しい元号が発表される。

うちの奥様は明日から元号が変わる!と、思っていた。

他にもいると思うわよーーと自信ありで言っていたけど、そうなのか笑!?

 

今日は「秋津町の家」で、家づくり学校の特別講座。

栗林&アタラシで、家のナカとソトにわけてお話ししました。

ご参加いただき、ありがとうございました!

f:id:jiroars:20190331184751j:plain

 

今回の「秋津町の家」の間取りを考えていく時に、

お母さん目線でのことを、より考えていきたいということで・・・

f:id:jiroars:20190331185908j:plain

 

社内でのミーティングを重ねて来ました!

f:id:jiroars:20190331190101j:plain

 

実際に、どういうアドバイスがあったのか・・・!?

ぜひ、本編を聴きに来てください!

 

ここは、今日参加されていた皆さんも、

「わかる、わかる」と、大きくうなづかれていました。

そして、出来上がったプランを、

家のなかをまわりながら見ていく事で、だからこうなっているのねーー と

なってきますよね。

 

明日から新年度のスタート!!

4月は、つむじ市・見楽会・こども工務店・家づくり学校・・・etcと

いろいろな 面白いイベントをやります。

 

まずは、今度の日曜日!

「お庭を囲むL字型の2世帯住宅」完成見楽会 in国立市

aibaeco.co.jp

 

お申込みは、リンク先の申込みフォームから。

ご参加をお待ちしていますーー

 

(ガイド 新)