住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

未来から応援される家。

今日は つむじにある、伊礼智さん設計のi-worksモデルハウスに。

うーん、あたたかい。

 

午前中。

f:id:jiroars:20190317210830j:plain

 

夜。

外は9度となっているけど、風が出てきて体感はもっと寒い。

f:id:jiroars:20190317210906j:plain

 

外から帰ってきて家の中に入ると

いやーー あたたかい。

 

他の暖房器具は今日は何も使っていない。

 

新建新聞社の三浦さんが、

「エコハウスは未来から応援される家」と書かれていたけど、

本当にそう実感。

仕事も捗る笑

 

吉村順三さんの「たためる椅子」とフロアスタンド。

これもステキ。

そして、この椅子、ぜひ座りに来てください。

本当に、座り心地がたまりません・・・

f:id:jiroars:20190317211357j:plain

 

魚のマークも、ちゃんとあります。

f:id:jiroars:20190317211608j:plain

 

この週末、「秋津町の家」ではオープニングイベントを行いました。

たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました!

 

私は、今日はつむじだったのですが、

秋津園芸の角田さんによるワークショップ。

そして昨日は、服部さんによる「暮らしがラクになる収納術」でした。

f:id:jiroars:20190317212228j:plain

 

私自身、あまり片付けが得意な方ではないのですが、

なるほどーー!なヒントがたくさん聴けました。

 

また明日も。

 

それでは。

 

(ガイド 新)