住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

西武線のローカルネタまんさいラジオ。沿線に暮らすならこれを聴いて!

平成も残り二ヶ月!三月の三週目の水曜日、いかがお過ごしでしょうか。

週に一度のこの時間がやって来ましたーー

 

私たちの黄色い電車=西武線が走るまちのオモシロ情報を、

週替わりの運転士の120%完全主観でお届けするネットラジオ

radioNDS「黄色い洗車の走るまち」

f:id:jiroars:20190313195614j:plain

radio-nds.seesaa.net

 

今日の途中下車する駅は池袋線の「江古田駅」。

駅前にあるのは、何でもそろう江古田の顔。

ファッションパーク 「BeBe」!!

f:id:jiroars:20190313200632j:plain

「PePe」じゃないから。

「BeBe」だから!!

 

おおーー これだけでもローカルな雰囲気が・・・

そんな江古田のまちから、

今週の運転士ミキティが「まほうつかいのでし」という名前のパスタ屋さんの話しをしますーー

radio-nds.seesaa.net

 

「黄色い電車の走るまち」をひらくと、

右下のところに、駅名がたくさん書いてあるので、

 

今住んでいるまちの最寄り駅、

あのまちに住んだら最寄り駅になるなーという駅、

今度の休みに行く予定なんだけどーという駅 

気になる駅のところを、クリック、クリック!

f:id:jiroars:20190313210423j:plain

 

これでも 降りたことのない駅が、まだまだあります。

まだまだ面白い ステキなサムシングが きっとあります。

なぜならだって西武線。

www.facebook.com

 

それではーー

 

(ガイド 新)