住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

美味しいお蕎麦をいただく。

近所のお父さん、お母さんたちと一緒に、近くのお蕎麦屋さんへ。

私たちの暮らす西所沢の隣駅、下山口から歩いても行けるところにある

狭山 翁(おきな)。

f:id:jiroars:20190307185738j:plain

 

 

「そばがき」や、

f:id:jiroars:20190307190025j:plain

 

まだまだお元気なお母さんが、

去年の春に妙高高原で採ってきたというワラビをつまみながら、

f:id:jiroars:20190307190147j:plain

 

頼んだのは、みんな天ざる。

真ん中は、菜の花。塩でいただく。

f:id:jiroars:20190307190256j:plain

 

お蕎麦が来ましたーー

みんなで食べるのも良い。

f:id:jiroars:20190307190456j:plain

 

お酒もいただく。特製の味噌焼きがまた美味い。

山形の「山吹極」と、群馬の「尾瀬の雪どけ」。

f:id:jiroars:20190307190609j:plain

 

美味しい蕎麦をいただく。

なんだか、そういう歳というか、こういうのもイイなーーとわかるようになったのか

 

豊かなひと時。

お母さんの楽しいトークも。

 

ごちそうさまでした。

 

(ガイド 新)