住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

このあたりの、美味しいモノ。楽しいコトがいっぱい「つむじ市」

平成最後の3月の、つむじ市でした!

f:id:jiroars:20190303110831j:plain

 

晴れなんだけど、外は、まーー風が強い、強い。

そんな中、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました!!

f:id:jiroars:20190303105751j:plain


風が強いと、ペーパーがあおられる、お湯が流されて思った所に落としにくい、

でも、今日のエチオピア野生の珈琲は、美味しかった!うまくドリップできたのでは。

 

うまく淹れるコツを聞かれることもあって、

私が想うのは、

美味しい豆との出会い。

自分が使いやすい道具。

あとは、たくさん淹れること。

 

です!

それと、飲む場の雰囲気も あるかもですね。

 

 

隣りのお店は、初参加の「クリカ食堂」さん。

事前に、小俣さんのレポートで紹介されていましたね。

tujinti.exblog.jp

 

ベーグル&スコーン、私も買いました!

右上のは、外で一緒にお店を出していた「雪花菜野」さんのあんぱん!

f:id:jiroars:20190303105857j:plain

 

店主の栗栖さん、とっても愉快な人でしたーー

f:id:jiroars:20190303105839j:plain

 

なんかい描いても、同じに描けないそう笑 ナイスな看板。

ひとつひとつのPOPも、選ぶときにわかりやすい!

TSUMUJICOFFEEでも、看板やPOPを 考えねばーー

 

今月は、他の写真などを撮っている時間がそんなになく、

野菜も結構早めになくなっていました。

出店者の皆さん、スタッフの皆さんも、ありがとうございました!!

 

それでは、また来月!

今度は、4月6日(土)の予定です。

 

 

(マスターアタラシ)