住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

青空を楽しみながら ~多摩湖町「ヒトコトの家」

ただ今建設中で販売中、

東村山市 多摩湖町の「ヒトコトの家」。

どんな家が完成するかのイメージを、パースという画でご紹介!

 

こちらですーー!!

 

f:id:jiroars:20190227094653j:plain

これは、B区画の方で、

敷地の南側にはよう壁があるので、実際にはこの角度から見ることはできないですが

建物全体のカタチ、敷地に対する配置 をつかんでもらえればと思います。

 

上から見てみると、こんな感じです。

もう気づかれましたよね。

f:id:jiroars:20190227094907j:plain

そう、ここに!!

f:id:jiroars:20190227095434j:plain

 

このバルコニーの先には、

気持ち良い青空が広がっていますーー

f:id:jiroars:20190227095556j:plain

 

これは、直ぐ近くの緑道。

実際の感じは、ぜひぜひ現地にて確かめてみてください。

 

上の写真は、最新の不動産パンフからの一枚ですが、

「郊外で、里山の自然にあふれる暮らしへ」とあるように

 

都心からは離れる、

でも田舎まではいかない

ONOFFのちょうど良いバランスが、郊外にはあると思っています。

 

多摩湖の家、ST八国山、秋津の家もそうですが、

東村山あたりから、西側の方に広がる地域には、

都立狭山公園、八国山緑地、多摩湖狭山湖・・・狭山丘陵周辺の自然が、

緑豊かに そこにあります。

 

都心へのアクセスはどうかと言えば、

ヒトコトの家の最寄り駅 西武遊園地駅からは、西武多摩湖線

ST八国山の最寄り駅 東村山駅からは、西武国分寺線

どちらも JR中央線国分寺駅につながります。

 

多摩湖町「ヒトコトの家」の詳しい情報はこちらをクリック▽▽

aiba-fudousan.jp

 

 

エッ、「多摩湖線」って 何?? そんな方もいるでしょうーー

 

わかりました。これは、2016年9月にアップした動画ですが、

西武遊園地駅国分寺駅までのようすです、

2016年8月に発生した台風8号の影響で運転見合わせになったことを受け、

その後に乗って来たものです。


第729回AIBA放送 「多摩湖線 出発進行!!」

 

国分寺は、私の育った街でもあり、

いろいろなローカルネタ(再開発で無くなってしまったお店もありますが(T-T))もありますよーー

 

これは、去年の9月にネットラジオ「黄色い電車の走るまち」で話した、

「あんチャ」の話し笑

radio-nds.seesaa.net

 

それでは、また!

 

(ガイド 新)