住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

チーズ フォンデュ

Q・B・B ブランドでおなじみのチーズ。

ベビーチーズはよく食べていて、

売り場では六甲チーズって書いてあったと思うんだけど、

六甲バター株式会社」という会社だと 初めて知りました。

 

なんで調べたかと言うと

子どもたちから ふいに「チーズ フォンデュ」のリクエストがあり、

ナンダカやってみたくなって ちょうどこれを見つけたから。

 

Q・B・B ふぉんじゅ亭 「チーズ フォンデュ」!!

f:id:jiroars:20190222000314j:plain

 

これは、もうなんか自分でやろうとしないで、

これを買った方が、間違いなく良さそう。

 

あけて、チーズを器に入れて 600Wで2分レンチン

だけ。

 

こうなります。

ハッキリ言って かなり美味い。

f:id:jiroars:20190222001005j:plain

 

子どもたちも喜んで、

スゴイなこれはと思って、六甲チーズ?? Q・B・B?? って調べたのが、

最初のくだりで、

 

以下、ホームページより引用です。

Q:クオリティ

B:ベスト

B:ビューティフル

クオリティズ ベスト&ビューティフル

=「おいしい品質」を意味している言葉とのこと。

 

今夜の「チーズ フォンデュ」は、まさに、Q・B・Bだったーー

 

これ、すごくイイ。

 

(ガイド 新)