住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

家づくり学校、ありがとうございました!

二月の家づくり学校「楽しい家づくりの基本講座」、終わりましたーー

今月もご参加いただき、ありがとうございました。

f:id:jiroars:20190218004133j:plain

 

講座終了後、次のステップとしてのブリーフィングへ

参加された皆さんに進んでいただき、本当に良かったです。

というのも、

 

今日の話しを聴いてもらった上で 皆さんそれぞれの個別の整理までが、

「ワンセット」になっていると考えていて、

この段階では、まだまだどこで家づくりを進めるか決まっていなくて全然良いですし、

むしろ、ブリーフィングでの整理内容をもって、評価してもらえれば良いと思っているからです。

 

皆さんの「活きた時間の使い方」に感謝です。

 

そして、皆さんにご予約いただいた 今日のランチBOX。

(基本講座では、参加申し込み時にランチのご希望をお聴きしています)

f:id:jiroars:20190218004850j:plain

 

キッチンたつた(モデルスタッフ 立田さんの屋号ww)の、

アイディアレシピが、きゅっと詰まった美味しさです。

皆さんからも「美味しいーー」をいただきました。

立田さん、今日もありがとう!

 

 

午後は、先月の家づくり学校に出られた方と打合せをして、

夜は、とあることから嫁さんの実家に息子を迎えに行き、

外でご飯を食べてから帰る時、後ろの席が良いと言った息子。

しばらくすると、案の定寝息が聞こえてきた。

 

カーステ(今は言わないか)からは、

H Jungle with tの、Going Going Home~~

f:id:jiroars:20190218005252j:plain

 

家に着くと・・・

 

駐車スペースのブロック塀が「的当て」になってる笑笑

今日も、ニシトコのポケットパークは、子どもたちの遊び場だったようだーー

f:id:jiroars:20190218005711j:plain

 

来週は、いよいよ今シーズンの開幕!!

録画しておいたBS1の開幕直前スペシャルで、各チームの監督インタビューを観る。

 

 

我らが、TOKYOは・・・

マジで シンプル!!

 

「スピード」

f:id:jiroars:20190218010401j:plain

 

まずは第一節。川崎との試合から。

もう、行こうーー!!!

 

(ガイド 新)