住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

オイスターフェス!!

ご近所さんとの会話で「そろそろ焼いとく??」となったら、

それは、たき火やBBQのことで、

そういうのが好きな人たちどうしが、ご近所さんで何軒かあつまると、

こうなります!

f:id:jiroars:20190211175828j:plain

 

車を移動してもらい、駐車スペースでやっています笑

昨日は特に寒かったし、風も強かったーー

 

それでも、みんなで楽しみにしていたのが、昨日の主役。

 

牡蠣!!

f:id:jiroars:20190211180102j:plain

 

生でも食べられるやつ新鮮なやつを、

生で、焼いて、レンチンして(これもまた美味い。たき火関係ないじゃんは無しで笑)

みんなで、いただきました。 この美味しさは、もうヤバイ。

 

時間が経ってきて、子どもたちにはこんなお楽しみも。

焼きマシュマロ。コストコのあんまーいやつ。

子どもの時からたき火に親しむのは、なんだか豊かな大人になりそうで。

親としては、そんなことも楽しみだな。

f:id:jiroars:20190211180403j:plain

 

何軒かで一緒にできると、いいことがたくさん。

道具も揃う。美味しい食べ物、美味しいお酒にも出会えたり。

たき火ナイト。プライスレス。

 

最近、美味い地酒のワンカップがヒットしていて、

この夜は、新潟の青木酒造から「雪男」。

淡麗辛口のお酒で、熱燗にしても良い。

この雪男がスキー板をかついでいる絵柄は、売上の一部が南魚沼の山岳遭難防止対策協議会に寄付されていることから。

f:id:jiroars:20190211180858j:plain

 

これからもずっと長く、

こうした回が続いていくと良いな。

f:id:jiroars:20190211181649j:plain

 

 

☆★☆ 週末イベントインフォメーション ☆★☆

2/17(日)は、2月の家づくり学校です!

この時期ならではの旬なトピックを、わかりやすくお伝えしますーー

参加ご希望の方は、リンク先のお申込みフォームからどうぞ▽▽

aibaeco.co.jp

 

それでは!

 

(ガイド 新)