住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

雪が降るのと気温の関係

今日から2月。今朝早く東京でも雪の予報がありましたが、

私の住んでいる西所沢は、積もる雪にはならなかったです。

 

子どもと一緒に寝てしまい、

夜中にハッ!と起きて外を見ると・・・ 積もっていない。

f:id:jiroars:20190201162540j:plain

 

ちなみに、外の気温は・・・ 3度。

上空の気温もあるけど、地上の気温も雪が降るには もう少し低い感じでないと

ですかね。

f:id:jiroars:20190201163138j:plain

 

その時の室温は・・・

f:id:jiroars:20190201163446j:plain

f:id:jiroars:20190201163509j:plain

 

明日朝は大丈夫だ、

寝ようと思ったら、プレミアリーグのアツい試合がーー!

f:id:jiroars:20190201163731j:plain

結果は、ニューカッスルの劇的勝利!!

ATは、気持ちの入ったプレーだったーー

 

寒い日がつづきますが、体調など崩されないように、

あたたかくして しっかりと栄養補給して、2月も元気に過ごしていきましょう。

f:id:jiroars:20190201164719j:plain

(最近のマイブーム チンジャオロース!)

 

 

うちにもついている、

そんなOMソーラーの暮らしぶりも体感できる

「実際に住んでいる家を見させていただく見楽会」が、

今度の日曜日にあります!

aibaeco.co.jp

 

モデルハウスのある「つむじ」でも、

一年で一番寒い時期のOMソーラーの体感ができます。

素材の違い(特にカラダがかならず触れている床!)も感じてもらいたいので、

あえてスリッパも用意していません。

よければ靴下も脱いで 裸足で触れてみてくださいーー

 

消費税があがった後の 国の支援策も具体的になって来ました。

そんなホットなトピックもお話しします家づくり学校は、

2月17日(日)です。参加お申込みを受付中です。

aibaeco.co.jp

 

それでは!

(ガイド 新)