住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

間取りを考える その先の家づくりへ。

今日は、ハンディハウスプロジェクトの加藤さん につむじに来てもらい、

迎川常務の三人で、アツい楽しい ミーティングを行いました!

加藤さん、ありがとうございました!

 

ナイスなミーティングには、美味しいCOFFEEがあるとGOOD!

f:id:jiroars:20190131181711j:plain

 

事前にこれについて話す ということを、細かくは決めていなくて、

というのも、

先日アタラシが参加してきた「この秘密会議」以降、

閃きが ふつふつと 湧き上がるのを感じつつ、

それをどうしていこうか という時に、

加藤さんも同じような想いを持っていて、

それじゃ、アツアツのうちに一度会って話しましょうかーー??

となったのが、今日のミーティング。

 

あえてテーマを言うなら、

「これからの家づくり ひとつのありかた」

~間取りの先で、待っています!~

f:id:jiroars:20190131180648j:plain

 

とっても、濃い時間でした。

自分のノートを見返すだけでも、

 

先日の秘密会議の続きで、工作的な家づくり、計画的な家づくり という話もあり、

そもそも、家としてもつべき機能

気持ちイイをつくる まもる

お金のかけ方とかけ時 工作的なお金のかけ方 などなど・・・

色々なトピックを、話し合いました。

(早いうちにボイレコ聴き返して 字起こししておかないと!)

 

そして、新たなプロジェクトのタネが見つかったように感じます。

さすがにもう少し 全容が見えるようにしてから 発信したいと思いますが、

木造ドミノ住宅×ハンディハウス 的なイメージで、チェックしていてください!

お楽しみに!

f:id:jiroars:20190131182902j:plain

(加藤さんは自撮りも慣れているw)

 

今晩遅くに関東でも雪の予報が。

明日朝は、くれぐれも みなさん気をつけてください!

 

まさかの時にもあわてずに。

給湯器の凍結なども、出来る対処があります。

aibaeco.co.jp

わからなければ、相羽建設 0120-145-333まで。

 

明日は、アジア杯の決勝戦

そして金曜ロードショー

スターウォーズシリーズの「ローグワン」(地上波発放送)

今までのSW上映作品の中で、私が一番好きな作品です!

 

それでは。

 

(ガイド 新)