住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

夜のOMソーラー

昨夜の我が家。

外気温、1度~~

f:id:jiroars:20190115200214j:plain

 

その時の、室温は。。。

 

 

 

 

 

13度!!

f:id:jiroars:20190115200333j:plain

 

時刻は、23時前。

f:id:jiroars:20190115201022j:plain

 

現行モデルは、時刻も表示されるタッチパネル式のカラーモニターなので、

このようなアナログ方式ではありません笑

 

13度って、あたたかいーー という室温ではありません。

エアコンの設定温度を、13度にする人はいませんよね。

 

でも、家の中の場所による温度差

リビングはあたたかいけど、廊下に出たら寒い、トイレの中、

洗面脱衣所は寒い~~

という極端な温度差が少ないと、

 

「この室温でも、寒くない。」 という感じがします。

 

冷えは万病のもと。

寒さ対策はしっかりとしていただきながら ですが、

この季節ならではの楽しみも、色々あります。

 

そんな余裕をもちたいわ~~

f:id:jiroars:20190115233950j:plain

 

今週末は、2019年はじめの「家づくり学校」!

ご参加をお待ちしていますーー

aibaeco.co.jp

 

それでは。

 

(ガイド 新)