住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

\ここからどうなっていくのか、まずは走り出したぜーー/

この夏の振り返り。2018年夏、何十年ぶりのTAMIYA。

まずは、走り出してみた!

 

ずーーっと、箱のまま眠っていた、

「フェスタジョーヌ」

f:id:jiroars:20180905224308j:plain

 

まずは、一人一台車を手に入れよう! ということになり、

どう選んだらよいかもよくわからないので、

「色」で選ぶことにww

 

お姉ちゃんは「黒」。そして選ばれたのがこちら。

「ナイトハンター」

f:id:jiroars:20180905224559j:plain

 

弟くんは「赤」。そしてこちら。

「アビリスタ」(ジャパンカップモデル)

f:id:jiroars:20180905224736j:plain

 

いやーー つくってみると思ったよりも細かい!

私の指だと、ビスと一緒につけるワッシャーがつまめなかったり、

なんとかつくり上げ、

いざ、走らせてみると・・・

 

ドノーマルで何も手を加えていないのに、速さが全然違う!!

何週かすると、ナイトハンターにフェスタジョーヌが追い着いてしまうーー

 

いやいや、なかなか奥が深そうだぜ、ミニ四駆

f:id:jiroars:20180905225623j:plain

 

ただ今、ナニヌネノダサンと、

ミニ四駆で何やらいろいろ面白いこと出来ないかと、たくらみ中。

お楽しみに。

 

(アタラシ)