住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

\9月9日(日)所沢で見どころいっぱいの見楽会があります/

私たちも9年目に入った所沢市民です。

所沢が「地元」と言えるのは、子どもたちかもしれませんが、

私も嫁さんも、まだまだこれから所沢LIFEを楽しんでいきますよーー

 

都心にも出られて、山の方にも行けて、高速のインターも近くて、

なんと言っても緑が多い!!

 

そんな所沢が舞台にもなっている、ジブリアニメ「となりのトトロ」。

この前の金曜ロードショーが16回目の放送!でも、視聴率は14%。

子どもたちは初めてでも、さすがに大人たちは見たことがあるでしょう。

 

こんな数字を見ても、

自然が多い、郊外の暮らし というような世界は、

どこか、いつになっても求めているもの なのかもしれませんね。

 

そんな所沢で、

9月9日(日)に、こちらの見楽会がありますーー

aibaeco.co.jp

 

「秘密基地」 シークレットベース ですよ。

ZONEも、夏の終わりって歌ってたなーー

 

この言葉だけで、なんだかワクワクしてしまいます。

これは去年の「暮らしの文化祭」に出させてもらった、マイコレクションですが、

ありますね、「秘密基地の作り方」ww

f:id:jiroars:20180830050948j:plain

 

「つむじ」にある「巣箱」も、まさに秘密基地ですね。

 

  

今回の秘密基地のヒミツは・・・

 

f:id:jiroars:20180830050134j:plain

 

なんだか、自転車が 関係しているようですよねーー

 

直ぐ近くなら、多摩湖の周遊道路!


第526回 AIBA放送「多摩湖自転車道を走る!!」相羽建設

 

山の方になら、いろいろなコースやバリエーション、

楽しみ方がありそうなのが、このエリアの持っているポテンシャルですね。

 

そして、この家は戸建て住宅をリノベーション工事した家でもあります。

家、住まいの形は実にいろいろです。

f:id:jiroars:20180830050436j:plain

 

今回のように、今ある家を自分たちが暮らしやすいように、

自分たちの好きな暮らしができるようにアップデート、カスタマイズしていく・・・

 

リノベ=リ+イノベーションには、

そんな楽しさ、ワクワク感がたくさんあります。

 

9月9日(日)「秘密基地のある家を見に行こう!」住まい手さんの家見楽会

参加ご希望の方は、相羽建設0120-145-333まで、お申し込みくださいーー

 

東村山・所沢エリアでの暮らしって、どうなのーー!?

というお話しにも、リアルに答えますよ笑

 

(ガイド 新)