住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

\シンプルに!!/

今年のGWはどうでしたか。楽しめましたかーー??

渋滞の中長時間の運転、お父さん、お母さん、お疲れさまでした!!

 

私は仕事だったのですが、

F.C.TOKYOファンの私にとって昨日は伝統の一戦

多摩川クラシコ」がありました!!

 

今シーズンの戦いぶりを象徴するようなゴールシーン。

「シンプルに」

前線でのプレス(永井スゲーー)から中盤でボールを奪って(これを「ファストブレイク」と呼んでいるらしい)からの、タテへの速攻、場合によってはタテイチ!!

ゴールまでの最短距離をついて、攻めている感じ。

昨シーズンまで、ここまでハッキリとしていなかったと思う。

f:id:jiroars:20180506193219j:plain

二点とも大田のFKから。

精度のメチャ高いタテへのクロス、からダイレクト!!

 

「シンプルに」ということにある、いろいろな良さを実感する試合でした。

 

今シーズンの広島は強いけど、追っていけーー!!!

 

(ガイド 新)