住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

排水管高圧洗浄キャンペーンのチラシが入っていたら。

またまた、ポスティングされていました・・・

「排水管高圧洗浄キャンペーン」と称して、

地域一斉工事により、通常3万~5万かかる高圧洗浄を、格安で行います~~

という案内のチラシです。

f:id:jiroars:20190911000259j:plain

 

ポスティングは地域に一斉に配られるので、

こういうことを知っている家かどうか配る人は知らない訳だけど、

ご高齢の方や知らない人は、「メチャメチャ安いじゃないーー」と、

連絡してしまう人もいるかもしれないので、

 

その方がこのブログの記事を、

もしかしたら読んでくれるかもしれないので、書きます!!

 

まずは、今年の2月に書いたほぼ同じ内容のこちらの記事をご覧ください。

jiroars.hatenablog.com

 

金額は、1,000円値上がりしていますね。

2月の時にもリンクを貼っていますが、

2016年に、うちの家守りリーダー佐々木さんが書いた、こちらの記事もご覧ください。

aibakouzib.exblog.jp

 

そもそも、まずは自分たちで掃除をすべきで、

どうしても自分では掃除が出来ない箇所があったとしても、

 

通常3万以上かかるものが、一箇所3,000円!!って、

値段の設定からしてオカシイ?? と気づくとは思いますが、

 

こんなことで困った時には、

お住まいの市区町村のホームページに 注意喚起する記事がアップされている場合があるので、チェックしてみてください!

 

▼所沢市役所のホームページには・・・

www.city.tokorozawa.saitama.jp

 

それでも、よくわからないーー という時には、

相羽建設まで、ご連絡ください。

 

それでは!

 

(ガイド 新)