住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

さらに上へ!!

先日の「さらに巻きついていく。」のその後。

 

さらに上へ伸びてきましたねーー

f:id:jiroars:20190806231000j:image

 

フェンスの方へ伸びるのは良いとして、最終的に回収しないと~~

f:id:jiroars:20190806231049j:image

 

 

つかみにいってます。

どうやって、そこにあるのをわかってるのか。

f:id:jiroars:20190807000422j:image

 

 

 

そして、

 

なんと!あのまったく育っていなかった

ヘチヘチの・・・

 

葉っぱが開いたーー!!

 

f:id:jiroars:20190807070147j:image

 

他と比べると、葉っぱが出ていなかったヘチヘチ・・・

jiroars.hatenablog.com

 

よーーく見ると、隣から伸びてきたやつに”起こされている”ようにも!?

 

周りの木や花に影響を受けて、自分も花粉を出したり花が咲いたりするとかいうのを、

何かで読んだか 聞いたか、そんなことを思い出した。

 

 

そして、こんなことも!

 

f:id:jiroars:20190807071016j:image

 

このヘチマたちを見ていると、

いろいろな生き物の不思議。 小さな世界がそこにあるなーーと 感じる。

 

超マニアックな連載シリーズww

つづく。

 

それでは。

 

(ガイド 新)