住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

まちゼミ「足の裏がベタつかない! ~夏の木の家体感ツアー」開催!!

私たちにとっても初めての「まちゼミ」。

今日は記念すべき、第一回目の開催日でしたーー

No.44【足の裏がベタつかない!夏の木の家体感ツアー】

f:id:jiroars:20190804195437j:plain

 

伊藤、吉川という、フレッシュコンビが、

お話しと実際の体感と、実験も交えて お伝えさせてもらいましたーー

 

足の裏がベタつかない!

実際にどんな感じなの??

 

みんで裸足になってみましょうーー

ということで。。。

 

私たちスタッフも、裸足にーー!!

f:id:jiroars:20190804195742j:plain

f:id:jiroars:20190804195826j:plain

 

いつも自宅では裸足ですが、

さすがに、打合せの時にお客様の前で裸足になることはありません・・・

でも、あらためて裸足になって歩いてみると、

 

やっぱり気持ちイイーーーーー!!!

 

この夏の間は、

皆さんのOKをいただけたら、裸足で打合せをさせてもらうかもしれませんww

それぐらい、気持ちイイ。

 

素材の話しの中では、

ムク(貼り合せていない一枚ものという意味)の床板の上に、

モノを落としてしまった!

という時の メンテナンス方法を、やってみました。

f:id:jiroars:20190804200138j:plain

 

濡れタオルをあてて、アイロンでジュ~~

どれくらいのキズ、凹みが どんな風になったか・・・!?

 

次回のまちゼミで、実際に見ていただきたい!

ちょっと驚かれるかもしれません。

 

この暑い中を参加していただいた皆さんへ。

全体が終わった後に、スペシャルなアイスコーヒーをご用意しました。

ありがとうございました!!

f:id:jiroars:20190804200439j:plain

 

次回のまちゼミ開催は、

8月18日(日)午後13:30~15:30となります。

ご参加をお待ちしていますーー

 

爽やかな二人と

f:id:jiroars:20190804200702j:plain

 

スパイシーマンがお待ちしていますーー

 

それでは!

 

(ガイド 新)