住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

今度の日曜日は、あいばの「まちゼミ」!!

昨日からスタートした、「まちゼミ」ひがしむらやま!!

f:id:jiroars:20190723230158j:plain

 

今度の日曜日は、久米川町の私たち、相羽建設の出番です!

講座No.44「足の裏がベタつかない!夏の木の家体感ツアー」

f:id:jiroars:20190723231018j:plain

 

連日の猛暑日

家に帰ったら、まずどうしますか。

 

靴脱いで、手洗って、うがいして、

さすがに、エアコンつけて もしくは扇風機つけて・・・

 

 

「靴下を脱いで、裸足になっていますか!?」

f:id:jiroars:20190802123222j:plain

 

木の家というか、

足の裏がベタつかない! ということで、木の床ですね。

 

当日は皆さんにも裸足になってもらい、実際の体感と、

ちょっとした実験も交えながら、

どうしてそう感じるのかを、この爽やかコンビがわかりやすくお話ししますーー

f:id:jiroars:20190723231534j:plain

 

私は、住まい手代表のゲスト講師的な感じで、参加します!

 

ただ今、参加者を募集中ですーー

▼このイベントについて、詳しくはこちら!

aibaeco.co.jp

それでは。

 

(ガイド 新)