住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

小金井市の家 上棟!!

関東も梅雨明けして、今日も暑い一日でしたが、

小金井市で建設工事中の「かどにわハウス」が、本日上棟を迎えました!!

f:id:jiroars:20190729203530j:plain

設計は、同じく小金井市「しまだ設計室」島田さん。

「かどにわハウス」の由来が、とても良いストーリーになっていて、

あーー、言いたい!!

 

暑い中の現場は、本当にタイヘン!!

でも、職人たちのタフネスはハンパない。

 

ベテランと若手が一体となって、

家のカタチが出来上がっていきます。

f:id:jiroars:20190729204158j:plain

 

しっかりとした、頑丈な家の要になる基礎工事が完了して、

上棟を迎えると、

立体的に自分の家のカタチ、大きさがわかるので、

ひときわ、カンガイ深いものがあります!!

f:id:jiroars:20190729204528j:plain

 

 

私も10年前のこの日のことを、今でも覚えています。

一緒に写っている長女も今年で小5になって、

この時はまだ生まれてなかった長男も小2に。

f:id:jiroars:20190625150608j:plain

 

家族の成長と、わが家の歴史

それぞれのご家族に、ステキなストーリー。

家づくりは、タイヘンなこともあるけど、やっぱり超楽しい。

 

夏バテしないよう、

しっかり食べて、頑張っていきましょうーー!!

f:id:jiroars:20190729205202j:plain

 

==============================

☆★☆ 2019 SUMMER EVENT INFORMATION ☆★☆

==============================

「まちゼミ ひがしむらやま」

www.facebook.com

8/1~31 ひがしむらやまの街全体が、おもしろゼミナールに!!

色々なお店のプロたちが、とっておきの話を教えてくれる「得する街のゼミナール」

全45講座の開催で、私たちはNo.44のコチラ▽▽

aibaeco.co.jp

 

今のお住まいの床が「ムクの床板」ではない方へ。

裸足になってみて。

きっと、違うから。「エッ!?」ってなるから。

そして、なんで違うのかを、わかりやすくお話ししますーー

 

今年の夏も暑い予感。

床だけが違っても・・・って思いませんか。

でも、毎日の暮らしの中で、床っていつも体が触れている所。

ぜひぜひ、この講座で プチ感動体験してみてください。

ご参加を、お待ちしていますーー

 

それでは!!

 

(ガイド 新)