住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

東村山の街全体が「おもしろゼミナール」になる一ケ月。

~得する街のゼミナール~ まちゼミ ひがしむらやま!!

f:id:jiroars:20190723230158j:plain

 

もうすぐ梅雨明け。令和最初のアツい夏がやって来ますーー

夏休み 8月1日~31日までの一か月間、

ついに、私たちの地元 東村山でも「まちゼミ」が初開催されます!!

 

「まちゼミ」とは・・・

お店のひとが講師となって、プロの知識を教えてくれる「得する街のゼミナール」

全国300以上の地域に広まっているそうです。

 

今回の、まちゼミ「ひがしむらやま」では、全45講座がラインナップ!!

f:id:jiroars:20190723230652j:plain

 

ほぼ毎日、どれかをやっていますーー

f:id:jiroars:20190723230907j:plain

 

そして、私たちはコチラ。

講座No.44「足の裏がベタつかない!夏の木の家体感ツアー」

f:id:jiroars:20190723231018j:plain

 

AIBAの「さわやか窓口」三人組が・・・

AIBAの「さわやか窓口」二人と、スパイシーな夏男がww

みなさんのお話し相手です。

 

いろいろな「夏体験」をしながら、

家に使う素材や性能について、楽しく学ぶことができます。

 

夏の間、

家にいる時に裸足になると、床に足あとがつく、ベタベタする

とにかく、なんだか、気持ち良くは無い・・・ 不快に感じている。

 

そんなアナタへ この講座に参加してみてください。

エッ!?なんでーー!? という、ミニ感動体験がきっと待っていますよ。

f:id:jiroars:20190723231534j:plain

 

 

私の中で、「面白ゼミナール」と言ったら「クイズ面白ゼミナール」。

鈴木さんの名進行。最後にもらうどこから見ても?な形のトロフィー

夢中で見ていたな~~


クイズ面白ゼミナール マンガ1

 

それでは!

 

(ガイド 新)