住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

選挙。

朝イチで投票に行って来ました。

昼間は家づくり学校の二本立て、午後から別の打合せ、

家に帰ってからテレビで特番を見ながら、

あれだけ色々な訴えがあっても、結局大きな状況は変わらない。

 

それでも、

いろいろと節目が変わりつつあることも感じながら、

自分たちの軸足をしっかりと取って、家づくりを考えていく。

 

他にもたくさんのことがあって、

「住宅の断熱義務化」が論点になることは全くなかったけど、

 

これからの超高齢化社会

社会保障の問題、医療費の問題、年金の問題、

平均寿命と健康寿命

 

社会全体の様々な課題に、きっと良い影響しかない

住宅の断熱性能をアゲアゲにしていくこと!!

f:id:jiroars:20190215003003j:plain

 

aiba-kurashigoto.hatenablog.com

jiroars.hatenablog.com

 

f:id:jiroars:20190215002919j:plain

f:id:jiroars:20190215002234j:plain

 

信念をもって。

これからも前へ。

いきましょうーー

 

(ガイド 新)