住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

クチコミよりも、自分で体験してみよう

リフォーム工事の打合せに、

メンテナンスリフォーム部の和田さんと行ってきました!

 

壁の仕上げに「湯布珪藻土」を検討されていて

www.yufu-keisoudo.jp

 

それならば!と、和田さんが持ち込んでくれたのが、

こちらの 湿度の変化がわかる実験装置!

f:id:jiroars:20190704202034j:plain

 

左側が、ビニールクロスを貼った箱。

右側が、湯布珪藻土を塗った箱。

ガラスの容器にお湯を入れて、箱のフタを閉めると・・・

 

湿度がどんどん変わっていきますーー

今日の実験では、両者の差が約20%くらい になりました!

 

カタログやパンフレット、

ネットやyoutubeでも、いろいろと工夫をこらして説明があるけど、

 

やっぱり一番わかりやすいのは、

その場で、やってみる「体験」!!

 

 

もちろん、お客様もナットクされていました。

こういうの、やっぱり大事。

 

打合せが終わり、

それぞれの午後の予定の前に、ランチミーティング

 

午後も行くぜ!!

ということで、パワーーーーー IN!!

みそチャ三枚。

f:id:jiroars:20190704203017j:plain

 

 

それでは!

 

(ガイド 新)