住まいづくりガイドあたらしのブログ

あいばの家に暮らして14年目!住まいづくりのお役立ちトピックと日々のあれこれ。

零からイチを

昨日につづき、今日の零さんとの交流研修。

まずは、多摩湖町の「ヒトコトの家」の見学からーー

f:id:jiroars:20190703193619j:plain

 

ここで、開発リーダーの渡邉が合流。

「ヒトコトの家」のコンセプトを話してもらいました。

 

あらたなコトをなしていく。

0⇒1なプロジェクトには、

様々な工夫と葛藤、チャレンジ、その過程でいろいろなことがあって、時にはぶつかり合っても、

その先にきっと待っている、それを喜んでくれる誰かのために。

これからも、頑張っていきたい!!

f:id:jiroars:20190703193812j:plain

f:id:jiroars:20190703194229j:plain

f:id:jiroars:20190703194317j:plain

それにしても、質問がスルドイ!!

当たり前かww

 

その後、場所を「つむじ」に移動して、

この二日間、最後のワークへ。 限られた時間の中で色々と詰め詰め込みましたww

f:id:jiroars:20190703194530j:plain

 

「自分自身につけるタグを考える」

ハッシュタグ。「#あいばすたいる」←こういうやつ。

 

自分の好きなこと、自分の好きなブランド、その理由。

こういうことで関心を持ってもらいたい、覚えてもらいたい。

今やっていること、これからやってみたいこと。

 

「自分を表す超一言」。

 

その「タグ」をもとにして、

それを実際に表現するアイデアを考えて、全員で発表!!

f:id:jiroars:20190703195017j:plain

 

 

私のタグと、企画はどういうのか・・・??

これから、出していきますよーーww

 

 

それぞれの場所に行って、

二日目のお昼を一緒に食べてから帰るということで、

 

今回、私が選んだのは・・・

焼きたてナンが超美味い、東村山のカレー屋さん「ピアーズ」!!

f:id:jiroars:20190703195603j:plain

jiroars.hatenablog.com

 

零のムードメーカー 坂上さん!

今回も、色々とありがとう!! また情報交換しよう。

f:id:jiroars:20190703202719j:plain

 

 

こうやって振り返ると、

今回も、なかなかに 濃い時間を過ごしましたww

 

零の皆さん、今回もありがとうございましたーー!!

そして、AIBAスタッフの皆さんも、お疲れさまでしたーー

 

それでは!

 

(ガイド 新)